同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

モモ肉を焼くときに皮から焼くのはなぜ

回答

皮から脂を出して、その脂で肉を揚げ焼き状態にするためです。皮がパリッと香ばしくなり、全体の食感も良くなります。

トップページに戻る