同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬肉は「さくら肉」と呼ぶの?

回答

馬肉の切り身が空気に触れると鮮やかなピンク色に変わるためです。その様子が桜の花びらに似ていることから「さくら肉」と呼ばれています。

トップページに戻る