同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬肉の刺身は醤油と食べるの?

回答

肉の淡泊な味わいを醤油の塩味とうま味が引き立てるからです。馬肉の甘みとうま味を引き出すために、相性のよい醤油が使われています。

トップページに戻る