同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬肉は焼くと硬くなりやすいの?

回答

脂肪が少なく、加熱すると筋肉の繊維が強く収縮するためです。焼きすぎると水分が抜けてしまうので、サッと焼くのがおいしく食べるコツです。

トップページに戻る