同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬刺しには「たてがみ」という部位があるの?

回答

馬の首の筋肉にある脂身の部分だからです。コリコリとした食感があり、赤身と一緒に食べることでうま味が重なり合います。

トップページに戻る