同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬刺しは甘い醤油で食べるのが普通なの?

回答

九州地方では昔から甘めの醤油を好む食文化があるためです。この醤油が馬肉独特のうま味と合わさり、よりおいしく感じられます。

トップページに戻る