同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで桜鍋は味噌で味付けをするの?

回答

肉のうま味を引き立て、特有の香りを消すためです。コクのある味噌を使うことで、馬肉の淡泊な味わいに深みが加わります。

トップページに戻る