同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで桜鍋は江戸時代から食べられていたの?

回答

当時は薬や滋養強壮の料理として重宝されていたためです。スタミナをつける食事として、多くの人々に親しまれてきました。

トップページに戻る