同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬肉からとれる油は馬油というの?

回答

馬の脂肪組織から抽出した油だからです。馬からとれる動物性の脂であることから、そのまま馬油と名前がつけられました。

トップページに戻る