同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬肉の加工で馬油がとれるの?

回答

肉を切り分けた際に出る脂肪分を取り出し、熱して精製するためです。貴重な脂肪分を無駄にせず、工夫して利用してきました。

トップページに戻る