同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合鴨肉を使って鴨南蛮を作るの?

回答

合鴨から出る濃厚な脂のうまみが、出汁とネギの風味にぴったり合うからです。ネギの甘みと鴨の脂が重なり、より深い味を楽しめます。

トップページに戻る