同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで生ハムは薄く切って食べるの?

回答

口の中で脂が素早く溶けて、香りが広がりやすくなるからです。薄く切ることで、特有の繊細な風味と食感をより強く感じられます。

トップページに戻る