同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマグロの刺身は薄切りで食べるの?

回答

厚すぎると繊維が残り、独特の食感が邪魔に感じることがあります。薄く切ることで口当たりがよくなり、脂の旨味が舌に広がりやすくなります。

トップページに戻る