同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅鮭は脂ののりが良くて美味しいの?

回答

北の冷たい海で厳しい冬を越すために、体を守る脂をしっかりと蓄える必要があるからです。この蓄えられた脂が、とろけるような美味しさを作り出しています。

トップページに戻る