同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでタイは塩焼きにすると美味しいの?

回答

塩を振ることで身が引き締まり、加熱で脂のうま味が閉じ込められるからです。皮が焼ける香ばしさとも絶妙に合います。

トップページに戻る