同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでタイはドリップが出るとダメなの?

回答

身の中の栄養とうま味成分が一緒に流れ出ているからです。ドリップが出た状態は味が落ちるだけでなく、菌も繁殖しやすくなっています。

トップページに戻る