同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマサバは美味しい時期が決まっているの?

回答

産卵期前で脂が最も多くなる時期だからです。春から夏に卵を産む準備をするため、秋から冬にかけて栄養を溜め込みます。

トップページに戻る