同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアサリを噛むと体に良い栄養が吸収されるの?

回答

よく噛むことで消化が助けられ、含まれる鉄分やタウリンが体へ届きやすくなります。しっかりと噛むことが、効率的な栄養摂取のコツです。

トップページに戻る