同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでヤリイカは冬に美味しくなるの?

回答

産卵に向けて栄養を蓄える時期だからです。寒い冬の時期は身が引き締まり、甘みが増して美味しくなります。

トップページに戻る