同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

マダコが冬になると深場へ行く理由はなんなの?

回答

水温の変化を避けて、適した環境を探すためです。冬の海面近くは冷たすぎるため、安定した水温の深い場所へ移動します。

トップページに戻る