同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイイダコは冬の料理に使われるの?

回答

冬から春にかけて卵がたっぷり詰まって美味しくなるからです。この時期の卵は噛むとご飯のような食感が楽しめます。

トップページに戻る