同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクラエビは光を放つことがあるの?

回答

体の腹部に発光器を持っており、そこから光を出して敵を驚かせます。また、光ることで群れの仲間と連絡を取り合ったり、防御に使ったりしています。

トップページに戻る