同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで甘エビは食べると甘みを感じるの?

回答

身の中にアミノ酸の一種である「グリシン」や「アラニン」を多く含んでいるからです。新鮮な状態で食べると、これらが混ざり合い強い甘みを感じます。

トップページに戻る