同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで甘エビは冬が旬といわれているの?

回答

冬になると水温が下がり、身が引き締まって旨味が増すからです。また、卵を抱える時期でもあり、卵の濃厚な味も楽しむことができます。

トップページに戻る