同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカニは脱皮をするの?

回答

硬い殻は成長しないため、大きくなるには古い殻を脱ぐ必要があります。脱皮直後は体が柔らかく、成長する大事な時期です。

トップページに戻る