同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

カニ酢をつけて食べる理由はなぜ?

回答

お酢の酸味がカニの脂っぽさを消し、甘みを引き立てるからです。また、殺菌効果もあり、さっぱりと美味しく食べられます。

トップページに戻る