同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカキは冬になると美味しくなるの?

回答

春から夏にかけての産卵に向けて、冬の間に栄養を体の中にたっぷりと蓄えるからです。そのため、冬のカキは身が大きく濃厚な味になります。

トップページに戻る