同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマガキは養殖でたくさん育つの?

回答

海に垂らしたロープに幼生が付着しやすく、効率よく育てられるからです。波の穏やかな入り江などを活用し、多くの個体を一度に管理しています。

トップページに戻る