同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイワガキは夏に食べるのがいいの?

回答

夏に旬を迎え、産卵に向けて身が大きく太るからです。マガキとは異なり、夏に最も美味しく食べられる種類として知られています。

トップページに戻る