同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは白い色をしているの?

回答

米の外側にあるぬか層を取り除き、胚乳という白い部分だけになるからです。この胚乳にはデンプンが多く含まれており、白く見えます。

トップページに戻る