同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでもち米は粘り気が強くなるの?

回答

粘り成分である「アミロペクチン」というデンプンが100パーセントだからです。これが加熱されることで強い粘りが生まれます。

トップページに戻る