同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はをどうやって運んでいたの?

回答

「米俵」に入れて運んでいました。丈夫な藁で編んだ俵に入れて、馬や船を使って遠くまで運んでいました。

トップページに戻る