同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小麦を粉にすると白くなるの?

回答

小麦の中身にある「胚乳」という部分が白いためです。外側の茶色い皮を丁寧に取り除いてから粉にするので、中身の白い粉だけが残ります。

トップページに戻る