同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小麦を焼くと中がふんわりするの?

回答

生地に含まれる水分が蒸発して、中に小さな空洞ができるからです。気泡が熱で膨らむことで、食感が軽く仕上がります。

トップページに戻る