同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでトウモロコシの粒はいつも偶数なの?

回答

トウモロコシの粒は、雌花の列がペアで成長する仕組みだからです。必ず二列ずつ増えるため、結果として全体の粒数は偶数になります。

トップページに戻る