同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでトウモロコシを噛まずに食べるとそのまま出るの?

回答

皮が非常に硬く、消化しにくい「セルロース」でできているからです。人間の胃腸では溶かせないため、粒の形のまま排出されます。

トップページに戻る