同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はトウモロコシをどうやって食べていたの?

回答

粉にしてパンや粥のようにして食べていました。そのまま焼いたり煮たりするほか、保存食として乾燥させることもありました。

トップページに戻る