同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔から日本でははだか麦が食べられてきたの?

回答

皮がむけやすく手作業でも加工しやすかったからです。貴重なエネルギー源として昔から重宝されてきました。

トップページに戻る