同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアワを昔の日本で主食として食べられていたのの?

回答

日本は地形的に水田を作る場所が限られていたからです。荒れた土地でも安定して収穫できるため、多くの人々の主食として重宝されました。

トップページに戻る