同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでモチキビは炊くと粘りが出るの?

回答

アミロペクチンという成分が多く含まれているからです。この成分のおかげで、加熱すると粘り気が出ます。

トップページに戻る