同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでヒエは昔から日本で食べられていたの?

回答

米が十分に作れない土地でも安定して育つためです。栄養価が高く、飢えを防ぐ貴重な主食として長く愛されてきました。

トップページに戻る