同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでもちヒエはお湯で煮ると柔らかくなるの?

回答

水と熱が加わることで、硬い粒が柔らかくなるためです。じっくり煮込むことで、さらに粘り気が強くなります。

トップページに戻る