同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大豆を食べすぎるとお腹が痛くなるのはなぜ

回答

大豆には食物繊維が多く含まれており、一度に大量に食べると腸が活発になりすぎるためです。消化が追いつかなくなると、お腹に痛みを感じることがあります。

トップページに戻る