同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大豆を加熱しないと毒があるの?

回答

生の大豆には、消化をさまたげる物質や、体に悪い影響を与える成分が含まれているためです。加熱することで、これらの成分を無毒化して安全に食べられます。

トップページに戻る