同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大豆は水煮にすると甘くなるの?

回答

加熱することで、大豆の中にあるデンプンが分解されて「糖」に変わるためです。じっくり煮ると、この甘み成分がより引き出されます。

トップページに戻る