同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小豆は冬に食べると良いの?

回答

身体を温める効果や疲労回復を助ける栄養が含まれているからです。冬至などの寒い時期に無病息災を願って食べられます。

トップページに戻る