同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小豆を煮る前にアク抜きをするの?

回答

渋みや雑味の原因となる成分を減らすためです。一度茹でた汁を捨てることで、より風味良く食べられるようになります。

トップページに戻る