同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小豆は冷暗所で保存するのがいいの?

回答

温度と光が品質を低下させる原因となるからです。涼しくて暗い場所で保管すると、酸化を防いで美味しさを保てます。

トップページに戻る