同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大納言は高級な和菓子に使われるの?

回答

粒が大きく見た目が良いため、菓子としての価値が高いからです。崩れにくい性質が、上品な和菓子の製造に適しています。

トップページに戻る