同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんであんこは小豆だけで作らないの?

回答

砂糖や塩を加えて味を整える必要があるからです。豆本来の味に甘みを足すことで、お菓子として美味しいあんこになります。

トップページに戻る